レスペス・トランクィル出張先/母とマリアの関係

母とマリアの関係

(お手数ですが↓再生ボタンを押してください。)

soundofmusic_big_003.jpg


曲リスト・・・ブログ・・・機材リスト・・・くじのプロフィール


====== 母とマリアの関係 =======
soundofmusic_big_004.jpg
サウンド・オブ・ミュージック

世にも有名なドレミの歌の映画です^^
カフェラテのCMに使われていた
「ユーアー シックスティーン♪」て曲も歌われています。
こちらで試聴できます♪


幼い頃から、母の影響で
この頃のミュージカルや映画がけっこう好きです。
そして「ハウス名作劇場」(笑。
女の子のようで恥ずかしいですが、足ながおじさんやトラップ一家物語、
若草物語なんかを母と一緒に見るのが、とても好きでした。

なんでしょうね。母が、「I'am 16, Goin'on 17♪」なんて
歌いながら恋をしていたのかなぁなんて考えると、
嬉しくなっちゃうんです。

この曲は、Wowowでたまたま
サウンド・オブ・ミュージック』を観ていたときに作ろう!と思いました。

僕が思う、主人公マリアの本当のイメージ。
そのはずができあがったらちょっと違っちゃったけど、
でも大外れでもないと思っております。
もちろん元の映画の音楽は全てが超!!名曲ですから
太刀打ちなんてできませんが、
そう、なんだか、このマリアって僕の母親そっくりなんですよ。
親バカならぬ子バカ、そしてマザコンなのかもしれませんが、
母が好きなオードリー・ヘプバーン
このマリアも、母そっくり。

だからこの曲は、僕が母へ書いた初めての曲なのかな、
なんて思いつつ、公開させていただきます。
そんな大それたもんじゃないですけどね^^;;;

#ドレミの歌の方が、音楽的にこれより
#よっぽど難解な組み立てなのは内緒。

====== 母とマリアの関係 =======

全ての楽曲の著作権はくじまたはバンドが保有します。


曲リスト・・・ブログ・・・機材リスト・・・くじのプロフィール


 ブログの曲紹介記事


inserted by FC2 system